2008年06月03日 20:01

フォトレタッチ(モノクロ)

カテゴリ:写真
フォトレタッチの第2弾はモノクロ写真。
ただ単にグレースケールにするだけではだめなんだって。

-before
フォトレタッチ(モノクロ)

-after
フォトレタッチ(モノクロ)


【やり方】
1.調整レイヤーで「色相・彩度」を選択。彩度を0に落とす。

2.調整レイヤーで「トーンカーブ」を選択。
少しコントラスト上げる。

と、
これを書いてて思ったけど、わかんないよね。
言葉で言われてもね。

まあ、ただ単に白黒にするだけだと
「眠い」写真になるので、
少しコントラストを調節しましょう、というお話でした。
詳しくは「Web Deigning」の6月号を参考に…。


タグ :レタッチ

同じカテゴリー(写真)の記事画像
おいしい写真レタッチ
おいしい写真レタッチ
今日の”おいしい”レタッチ
おいしい写真レタッチ
フォトレタッチ(広告風)
フォトレタッチはじめました。
同じカテゴリー(写真)の記事
 撮影会について思ふ (2008-11-02 00:07)
 おいしい写真レタッチ (2008-10-10 22:28)
 おいしい写真レタッチ (2008-09-01 19:53)
 今日の”おいしい”レタッチ (2008-08-31 02:03)
 おいしい写真レタッチ (2008-08-01 23:02)
 フォトレタッチ(広告風) (2008-06-17 21:25)

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
あたいも
時々、W-Hさんに内緒でモノクロにしますが
PSは重たいもので、AzPainterを利用することが多い
 
先日、ピカサも良いけど・・と小耳に
どうかしらねえ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年06月03日 20:47
>豊田の和ちゃんさん
実はフォトショップ以外のものを全然使ったことがなくて…。
いろいろ勉強しないといけないとは思うんですが、なかなか。
Posted by m-gane at 2008年06月04日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フォトレタッチ(モノクロ)
    コメント(2)