2008年09月01日 19:53

おいしい写真レタッチ

カテゴリ:写真
恒例のおいしいレタッチ。
いい感じにできるとうれしくなる。

今回は、「こころ屋」のラーメンのお写真で。

おいしい写真レタッチ
-before-

おいしい写真レタッチ
-after-


おいしい写真レタッチ
-before-

おいしい写真レタッチ
-after-

レッド系プラス。
グリーン系プラス。
ブルー系マイナス。
でした。

やっぱり光源によって、いじり方が変わる。
でも基本赤はプラスかなー。


タグ :レタッチ

同じカテゴリー(写真)の記事画像
おいしい写真レタッチ
今日の”おいしい”レタッチ
おいしい写真レタッチ
フォトレタッチ(広告風)
フォトレタッチ(モノクロ)
フォトレタッチはじめました。
同じカテゴリー(写真)の記事
 撮影会について思ふ (2008-11-02 00:07)
 おいしい写真レタッチ (2008-10-10 22:28)
 今日の”おいしい”レタッチ (2008-08-31 02:03)
 おいしい写真レタッチ (2008-08-01 23:02)
 フォトレタッチ(広告風) (2008-06-17 21:25)
 フォトレタッチ(モノクロ) (2008-06-03 20:01)

Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのコメント
あたいも投稿するときはほぼ100%レタッチしてます
1.2Gからのリサイズと若干コントラストを強めに
時間の少ない時はソフトまかせですが・・・

多用する画像フリーソフトのAzPainterは軽いのとレジストリーに書かないのでUSBメモリーに入れて持ち歩いてます
通常の処理はほぼこれだけで完結
真剣にやるときはPhotoshopでレイヤーマスク操作までを
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年09月01日 21:17
フィルターを入れるなら食べ物によって変えた方が良いですね。

基本的にブルーかぶり、グリーンかぶりは毒を連想するのであまり使わないと思う。(汗

私は暖色(オレンジ等)をよく使います。
もちろん、蛍光灯、白熱球の補正をしてからですが・・・(笑
Posted by Water-Hammer at 2008年09月01日 21:31
>豊田の和ちゃんさん
やっぱり、しますよね〜。
補正なしだとなんか物足りなく見えてしまいます。
カメラの腕がないからかな…。

>Water-Hammerさん
やっぱり、ご飯は暖かめの色がいいんですね。
食べ物によって変えるは、いまのところ課題です。
Posted by m-gane at 2008年09月02日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おいしい写真レタッチ
    コメント(3)