2008年10月10日 22:28

おいしい写真レタッチ

カテゴリ:写真
「うめつぼらーめん」のラーメンで。
ラーメンのお味については写真ブログで。

おいしい写真レタッチ
-before-

おいしい写真レタッチ
-after-


レッド系マイナス。
グリーン系マイナス。
ブルー系プラス。
でした。

やっぱり光源によっていろいろ。
今回はかなりコンディション悪かった、というか
ちょっと雰囲気のある薄暗いお店が多いですからね。
写真とるのは難しいです。

最近思うのが、色はおいしそうだけど、なんかもっとこう
ぐっとくるものがない。
どうやったらおいしそうに見えるのか。
箸とかで、麺すくってたりしたらいいのかな。


タグ :レタッチ

同じカテゴリー(写真)の記事画像
おいしい写真レタッチ
今日の”おいしい”レタッチ
おいしい写真レタッチ
フォトレタッチ(広告風)
フォトレタッチ(モノクロ)
フォトレタッチはじめました。
同じカテゴリー(写真)の記事
 撮影会について思ふ (2008-11-02 00:07)
 おいしい写真レタッチ (2008-09-01 19:53)
 今日の”おいしい”レタッチ (2008-08-31 02:03)
 おいしい写真レタッチ (2008-08-01 23:02)
 フォトレタッチ(広告風) (2008-06-17 21:25)
 フォトレタッチ(モノクロ) (2008-06-03 20:01)

Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのコメント
こんばんは。

数年前よりは良いですが、コンデジは光が弱いと、より辛いですね。

レタッチは、自分は良く分からなくなるのでほぼ色は触らない(触れない)です。

雰囲気系ののライトだと色温度と彩度で色味を調整。
後はライティング系で終わりです。

それと、いつも言ってますが濃い気味にしとかないとリサイズで薄く感じます。
Posted by yas at 2008年10月10日 23:44
おはようございます。
ほうほう、なるほど。
私もいじりすぎて、よくわからなくなってしまいます。
リサイズした写真をパソコン画面で見ると
やっぱり白っぽくなってしまいます。
そんな写真もケータイから見ると、結構いいのですが・・・

そういえば、麺をすくった状態で固まってる、
ラーメンのサンプルがありますね。
Posted by こっぺ横山 at 2008年10月11日 03:09
>yasさん
そうなんですよね、光が足りないとつらいです。
最近だとカメラの設定いじるのがめんどくさくて、
あとで補正ばっかです。
でも本当は、きれいに撮っておいたほうがいいとは思うんですけど。
なかなかめんどうで。
リサイズで薄くっていうのは感じたことないですが、
今度気にしてみます。

>こっぺ横山さん
おはようございます、というか
こんばんは。
いじりすぎはダメですよね~、なんか
どんどんわかんなくなってきますよね。
パソコンと携帯で色が変わっちゃうのはしょうがないですね。
パソコンでも一台一台違いますからね~。

ラーメンのサンプルは見たことあります!
あれだとおいしそうっていうよりはちょっと笑えますよね。
Posted by m-gane at 2008年10月12日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おいしい写真レタッチ
    コメント(3)