2007年12月31日 00:47

今年を振り返ってみる

カテゴリ:おしごと
なんか、年末って振り返ろうとする気になりますよね。
なぜ年末に限って?って感じもしますが、
年末でもなければ振り返る機会がないので、
とりあえず振り返っておこうかな、と思ふ。

アツイ人に言わせれば、振り返らずに
前だけ見て突っ走ればいいんだよ、なんて言われそうですが。
まあ自分の現状を把握するのには良いのかな、とも思ふ。

今年は、やっぱり就職したってのが大事件ですね。
今までずっとアルバイトしながら音楽やってきたわけですから。
たまにライブ行ったり、さっきとかもイカ天見たりとかして
バンドやりたいなー、とかありますが、
今の仕事はやりがいもあるし楽しいし、幸せなのかなとも思う。
なかなか楽しく仕事ができてる人って少ないみたいだし。

去年の終わりから通った職業訓練校が大きいですね。
自分を変えたというか発見したというか。
webとかまったくの素人だったのですが、
いろいろ覚えて自分に合ってるなと思い、
これを仕事にしていこうと思ったわけですよ。

でも就職活動はかなり苦戦しました。
未経験だしい、いい歳だし…。
結局5月の末くらいから派遣で働き始め、
9月に正社員になりました。
ルーコに入れたのも、いろいろな偶然があったからなんですが、
まあ詳しいことは省略。

んで、入社してからはものすごい速さで時間が流れ、
あっという間にもう半年かぁ、早いものです。
ブーログもやっと軌道に乗ってきたような、
でも実はいろいろ問題ありのような、そんな具合で、
知識とか技術とか、なんとなく身に付いたような、
でもなんとなくまだまだな感じですが。
はい。
まあ、なんとか仕事はこなせております。

来年の目標としては、
・デザインの勉強
・撮影の勉強
の2点で。
デザインは仕事上ではあまりやらないので、
個人的に勉強せななー。
撮影は、技術的なことよりも、人を撮るときの
リラックスのさせ方とか、その辺が課題です。

あとは、何はともあれ働く場所あることと
仕事をくれるお客さんに感謝する、
って気持ちを忘れないようにする。
これですね。
そこは、忙しくても忘れずに…。
はい。

そんなこんなで、今年一年お世話になりました、と。
来年もブーログとm-ganeを宜しくお願い致します。


といいつつ、明日も書くかも…。
と、書いているうちに31日になってしまった。


同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
新三河タイムスさんに取材していただいて
ブーログは皆さまに支えられて2歳になりました。
ブーログ新年会ありがとうございました。
かとうさとる「いけばな文化研究所」
ネットショップ
ブーログのポスターのこと その2
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 新三河タイムスさんに取材していただいて (2009-12-02 23:00)
 ブーログは皆さまに支えられて2歳になりました。 (2009-07-22 17:24)
 ブーログ新年会ありがとうございました。 (2009-01-14 10:38)
 かとうさとる「いけばな文化研究所」 (2008-09-30 20:34)
 ネットショップ (2008-06-20 20:01)
 バトンをいただきました (2008-03-25 12:18)

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
私は若い方が一生懸命 生きている姿が大好きです。
それは私も一生懸命生きている証拠だからです。
来年も良きライバルとしてこのシモムラを
よろしくお願いいたします。 
                           シモムラ
Posted by シモテックシモテック at 2007年12月31日 15:17
>シモムラさま
ライバルですか、そう言って頂けるととても光栄です!
それに恥じないようにがんばらなくては。

来年はとりあえず、ホームページリニューアルのアップがありますね。
このサイトは個人的にすごくいい仕上がりだと思っています。
皆さんの反応が楽しみです。
Posted by m-gane at 2007年12月31日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年を振り返ってみる
    コメント(2)